SSブログ

ガンバ大阪 新スタジアム 場所・アクセス・最寄り駅は? [サッカー]


◆ガンバ大阪 新スタジアム 場所・アクセス・最寄り駅は?



ガンバ大阪の新スタジアム建設が注目されてますよね?

それに伴って、ガンバ大阪のファンばかりではなく多くのサッカーファンが

新スタジアムの場所・アクセス方法・最寄り駅などの情報を

詳しく知りたいのではと思います。



そこで今回は、ガンバ大阪 新スタジアム 場所・アクセス・最寄り駅は?

と題して、新スタジアム関係の情報をまとめてみたいと思います。



◆ガンバ大阪 新スタジアム 場所・アクセス・最寄り駅は?


いま、ガンバ大阪が色んな意味で注目を浴びています。



2014年12月現在では、ナビスコ杯とJリーグ優勝、

そして12月13日には、国内3冠を懸けた天皇杯の決勝が待っているという状況。



昨年、J2陥落をいう憂き目を受けたガンバですが一年でJ1に復帰し

ここまでの成績を上げることになったのは

日本のサッカー界にとっても、とてもいい影響があると思います。



それには、ガンバ大阪が寄付によって

新ホームスタジアムを建設しようとしていることとも関連します。




[スポンサーリンク]







◆ガンバ大阪 新スタジアム 場所・アクセス・最寄り駅は?



いままでサッカースタジアムと言えば、

地方自治体が持っている運動競技場を借りてホームグラウンドとする、

それが日本のスタンダードでした。



でも、海外のサッカースタジアムなどを見ればわかりますが、

ヨーロッパのビッククラブなどは自前のサッカースタジアムを持っている。



運動競技場をサッカー仕様にして使うというのではなく、

サッカーだけのためのスタジアムは、お客さんとピッチとの距離も近く、

中継で見ていても、それだけサッカーを楽しめる空間になっていることに気づきます。



そんな自前のスタジアムをガンバ大阪というチームが、

それも東京発ではなく、大阪という地方発でやってみようという動きが出て来たのは、

これからの日本のサッカー、またスタジアム事情に一石を投じる動きだと思います。



チームスタジアムを建設するということは、

集客のためにより魅力的なサッカーを見せる必要も出て来ますし、

サッカーで使わない期間のスタジアム運営というものも考えざるを得なくなる。



ましてや、J2に降格するようなチームでは、

ホームスタジアムを健全運営していくことが難しいでしょうから、

常勝軍団、つまり「ガンバ大阪がビッククラブが目指す」

その第一歩を踏み出したのだと思うのです。



それだけに、来年2015年のガンバ大阪には、

より大きな話題作りを目指して、より面白いサッカーを望みたいですね。




[スポンサーリンク]







◆ガンバ大阪 新スタジアム 場所・アクセス・最寄り駅は?


さて、本題に入ります。


ガンバ大阪の新スタジアムの場所・アクセス・最寄り駅についての情報です。



■ガンバ大阪 新スタジアム 場所


場所は、大阪府 吹田市千里万博公園3-3

地図でいうと現在の「万博球技場」の脇がその建設場所になります。

場所の地図はこちら


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





■ガンバ大阪新スタジアムへのアクセス・最寄り駅


アクセス・最寄り駅は、大阪モノレール「万博記念公園駅」下車

徒歩20分という感じでしょうか?




2015年秋に完成予定で、収容人数は4万人の新スタジアム。

そのスタジアムの名称やニックネームもどんな風になるのか楽しみですし、

また、こけら落としのゲームも気になります。



いずれにせよ、この新スタジアムへの道のりを成功させ、

次なるチームのサッカースタジアム建設への後押しとなるよう、

ガンバ大阪には、まず2014年の3冠を絶対に成し遂げてほしいと思います。



日本のサッカーをもっともっと魅力的な舞台とするために。



ガンバ大阪のこれからに注目していきたいと思います。

時給の高い仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。