SSブログ

錦織圭 ロンドン 放送 NHK 地上波 放送日程は? [スポーツ]



錦織圭さんが、アジア人初、ATPファイナルズ・ロンドンの切符ゲットしましたが、その途端にその放送日程はいつ?NHKでの放送は? 地上波ではやらないの? と、その注目度は日増しに高まるばかりです。


そこで、今回は、ロンドンで繰り広げられる世界のトッププレーヤー集結のATPファイナルズ、その放送日程とNHKや地上波での放送についてお送りしたいと思います。



[スポンサーリンク]







◆ 錦織圭 ロンドン 放送 NHK 地上波の放送日程を教えて!


錦織圭さんが、遂にロンドンで行われるATP・ワールドツアーファイナルズ ・ロンドンに出場することになりました。まずは、気になるその放送日程からお教えします。



・11月9日(日)~14日(金) 予選(ラウンドロビン形式) 
・11月15日(土)    準決勝 
・11月26日(水)   決勝   



この全試合の生中継は、GAORA SPORTS にてご覧になれますが、いまのところNHKや地上波での放送告知はないようです。NHKあたりでは、初戦(予選)と、もし、準決勝、決勝に進むようなことがあれば、録画での放送がある可能性は高いと思われます。


ちなみに GAORA SPORTS のテニス中継サイトはこちらです↓
http://www.gaora.co.jp/tennis/


■放送概要

【番組名】 バークレイズ・ATP ワールドツアー ファイナルズ~ロンドン~

【放送日時】

ラウンドロビン第1日
11月9日 (日) 22:55~深夜2:30【生】/深夜4:57~翌朝8:30【生】

ラウンドロビン第2日
11月10日 (月) 22:57~深夜2:30【生】/深夜4:57~翌朝8:30【生】

ラウンドロビン第3日
11月11日 (火) 22:57~深夜2:30【生】/深夜4:57~翌朝8:30【生】

ラウンドロビン第4日
11月12日 (水) 22:57~深夜2:30【生】/深夜4:57~翌朝8:30【生】

ラウンドロビン第5日
11月13日 (木) 22:57~深夜2:30【生】/深夜4:57~翌朝8:30【生】

ラウンドロビン第6日
11月14日 (金) 22:57~深夜2:30【生】/深夜4:57~翌朝8:30【生】

準決勝
11月15日 (土) 22:57~深夜2:30【生】/深夜4:57~翌朝8:30【生】

決勝
11月16日 (日) 深夜2:45~翌朝7:00【生】



[スポンサーリンク]







ご存知のように、今シーズンの錦織圭選手は、日本テニス界の歴史を次々と塗り替える快挙を連続して達成しています。


全米テニス準優勝に始まった快進撃の勢いで、今回のATP・ワールドツアーファイナルズ・ロンドンでの活躍も期待したいところ。


願わくば、優勝を!


となるのですが、しかし、相手は一筋縄ではいかない「世界のトッププレーヤーたち」ですから、これは激闘必至、目が離せない戦いになりそうな予感です。


日本人のみならずアジア人として初出場を決めた錦織圭選手の出場するATPワールドツアーファイナルズは、ATP年間成績上位8選手のみが出場権を獲得できるという非常に狭き門、それだけに大きな権威ある大会に位置づけられています。


大会の形式としては、8選手を2組に分け、各組それぞれ総当たりを行うラウンドロビン形式で予選を行ない、そして、その予選を勝ち上がった各組上位者たちが準決勝、決勝と駒を進めるわけです。


毎日が世界のトッププレーヤーの熾烈な争いの連続ですし、この上位8選手が来年もグランドスラムの優勝を独占する筈です。


その一角にいる日本人選手が世界を席巻するかも知れない一戦!


これはもう、必死に応援するほかなさそうですね?


でも、頼むからNHKさん、録画でもいいから全試合みせてけれ〜〜〜!


■錦織圭選手の記事ならこちらにも。気になる方はクリック♪


錦織圭が小学6年生の時に書いた作文がすごいと話題に!

マイケルチャン 錦織圭のコーチ就任 とんねるずの要請!?

錦織圭 ユニクロとスポンサー契約!

錦織圭 両親の子育てがすごすぎる!

錦織圭のユニクロポロシャツの値段は?

錦織圭の好物 教えて!のどぐろの旬、値段、産地とレシピ

錦織圭 フィアンセ・坪井保奈美との結婚について





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
時給の高い仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。