SSブログ

渡辺謙が阪神ファンって、なぜ?? [スポーツ]


渡辺謙さんって阪神ファンって聞いたけど、なぜ?」

どうして渡辺謙さんが阪神ファンなんだろう?

「どっちかというと、巨人ダイプじゃね?


な〜んて阪神ファンが聞いたら思わずブリキを掻きむしりそうな質問がネットを飛び交っています。私は阪神ファンですから、ここは一つ、なぜ渡辺謙さんが阪神ファンなのかについてお答えしましう!・・・と元気に答えましたが、しかし、なぜって言われても・・・



とにかく、渡辺謙さんは、ずっと前から阪神タイガースの筋金入りのファンなんですわ、としか言いようがおまへん。。。


そこで、阪神ファンの一人として「なぜ渡辺謙さんが阪神ファンになったのか」について調査してみたいと思います。いざ、出陣!!


◆渡辺謙が阪神ファンって、なぜ??


2014年の日本シリーズが始まりました。


セ・リーグは、CSで読売ジャイアンツを破ったシーズンでは2位だった我が阪神タイガース。パリーグは、今年一杯で監督辞任を表明している秋山監督率いるソフトバンクホークスの戦い。


第1戦が10月25日、甲子園球場で行われ、阪神が猛打爆発で6-2で先勝。が、第2戦はソフトバンク・武田投手の大きカーブを打ちあぐね残念ながら1-2で敗戦し、舞台は福岡へと移ります。


その1戦・2戦の試合を甲子園で観戦していた渡辺謙さんが、立ち上がって大喜びする写真がネットにも流れ話題にもなってましたし、ツイートでは「大人の修学旅行」と題してのつぶやきがあり、福岡まで観戦にいくことを予告するような文面も。。。


さすが、筋金入りの渡辺兄貴! よっ、阪神ファン!


[スポンサーリンク]






といっても、渡辺謙ですよ、わ・た・な・べ・けん!


といえば別名『ケン・ワタナベ』と呼ばれているハリウッドでも有名な俳優でっせ。せやのに、阪神ファンっちゅうのが、なんとなーくミスマッチな感じがして面白いな~と思いますなあ。


調べてみると、渡辺謙さんは新潟県の魚沼出身。



日本の米蔵ササニシキ、バンザーイ!



なのに、熱狂的な阪神ファン。


どうして阪神ファンなんだろう? と言う疑問は、ネットで調べても結局わからず終いでしたが、年代的には「巨人・大鵬・卵焼き」というように、地方でのテレビ中継と言えば巨人戦だった年齢ですから、巨人ファンが多いのが当たり前の世代なんですよね。


なのに阪神ファンというのは、やはり性格が「判官びいき」なり、「反権力を好む性格」なのかも知れませんなー。あくまでも想像ですが、渡辺謙さんの幼少期のジャイアンツの強さったら、もう凄いのなんのそら凄かったんですわ。


なんせ、日本一を9年連続で勝ち取るくらいの、もうスーパー常勝軍団でしたからね。


長島、王と言った有名選手を多く抱え、地方のテレビは巨人戦しか放送しない時代だったんですから、普通に考えれば、素直な子供は巨人ファンになるんです、実際。


でも、ケン・ワタナベは、阪神ファンになったんですから、


端的にいうと「ひねくれ者」なんですよ、実際(笑)


しかも、ハリウッドで映画の撮影がある時でも、ネットで阪神の試合結果を収集するそうですから筋金入りのファン(笑)ですから、ひねくれまくってます、もちろん、いい意味でね。


だから、もうこれはどう考えても、阪神という在阪の地方チーム、いつも巨人という目の上のでっかいタンコブをやっつけようとしている、万年2番手地方チームとしてもの哲学が、渡辺謙サンの性格上の問題と一致した、としか言いようがないです。


だから、阪神ファンになったんですよ!(断言^^;)


まあ、言い換えれば「東京VS地方」の地方から蜂起する野武士のイメージや下剋上が、謙サンは好きなんでしょうね。


ま、今年の阪神はCSでジャイアンツを4試合連続勝利で破ってから出場で勢いが違いますから、その勢いのまま日本シリーズでの優勝の可能性はかなり高いのではないかとも期待しています。


日本シリーズ制覇に加えて、試合中継で「渡辺謙さんを探せ!」の楽しみまで増え、ますます日本シリーズの行方から目が離せません!


頑張れ、阪神タイガース! 頑張れ、渡辺謙!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
時給の高い仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。