SSブログ

逸ノ城おすすめ川口の中華って?? [グルメ情報]


埼玉県川口に、逸ノ城おすすめの中華があるというので早速調査。


が、調べてみると、逸ノ城おすすめ中華は、川口ではなく、埼玉県蕨市(わらびし)にあることが判明しました。


一時は「川口の中華」という噂に惑わされましたが、その真相を探ると、テレビ番組「おじゃマップ」に逸ノ城が登場し、行きつけの中華料理屋「大味(タイミー)」を紹介したということがわかりました。


前代未聞のスピード出世で「新関脇」として臨む11月の九州場所を前に、逸ノ城のお気に入りの中華屋さん「大味」についての大盛り報告があったようすで興味津々です。では、早速「おじゃマップ」をプレイバック!!


◆逸ノ城おすすめの中華は?


逸ノ城の快進撃が楽しみな11月9日から始まる九州場所まであと僅か。毎日の稽古に熱が入っていることと想像します。また今場所も再び大関、横綱との対戦で金星をあげられるのか、に注目が集まっていますし、きっとやってくれそうな匂いがします(笑)


なので、実力と共に注目度と人気も


グググ〜〜〜〜ン


と、うなぎ上りですから、バラエティー番組も放っておいてはくれないんでしょうね。


[スポンサーリンク]






おじゃマップに登場した逸ノ城が、まず香取慎吾ご一行様を伴って訪れたのは、埼玉県蕨市にある中華料理「大味(タイミー)」


JR蕨駅から徒歩5分という非常にアプローチしやすい立地なのは嬉しい限りですが、しかし、それにしても、蕨市なんて、結構、東京の都心から離れた場所にある中華にわざわざ出向くのは、なにかわけがありそうですよね。抜群にウマいのか、それとも・・・。



で、調べてみると、逸ノ城の所属する湊部屋が、実は川口市にあることが判明。



なので、「逸ノ城おすすめの川口の中華」なることになっていたんだど、思わずガッテンでした。ちなみに湊部屋は蕨駅から徒歩15分のところにあるそうですから、今回の中華料理「大味(タイミー)を選んで紹介したもの頷けました。またまたガッテン!(笑)


そして、中華料理「大味(タイミー)」で一行のもとにどど~んと出て来たのが


「シュウマイ」と「エビチャーハン」です!


そのいずれもが驚きのデカ盛りメニュー!!さすが逸ノ城たちお相撲さん御用達なのも頷ける量でした。


シュウマイは子供のコブシくらいもある大きさで、実に肉ぎっしりの巨大なシュウマイというか肉饅頭。
で、4個入りで値段はなんど470円!(や、安過ぎます!!)


驚きを隠せない香取慎吾ご一行さまのもとに、さらに追い打ちをかける「エビチャーハン大盛り」。軽く3合はありそうな驚きの量に一同唖然!


いずれも相当なデカ盛りメニューですが、お味の方は? 


大味なんて名前の中華屋さんだから、味も大味だったりすると目も当てられません。でも、心配ご無用!とっても美味しい「おふくろの味」を思わせる優しいお味だそうだから、一度試してみたいですね。


でも、大食い自慢じゃない人は、一人でいくのは避けた方がよさそうな感じ。なにしろ逸ノ城のおすすめ中華ですから「想像以上に、やっつけるのが難しい」と思うので・・。


ええ、お後がよろしいようで。。。


大味(タイミー)
埼玉県蕨市塚越2丁目7-9
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30
定休日:月曜



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
時給の高い仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。